Fate/Grand Party in HARAJUKUに行ってきた。

最近は専らFateオタクなので散財先も、ものを書く菌糸類と、キャラを描き分けようとしない社長と、あと不具合そっちのけでステーキ食べるプロデューサーくらいしかありません。どんどん美味いもの食ってくれ庄司。


今日は1限2限と大学の講義をこなしてから、そのまま原宿に向かってFGPを楽しむ予定でした。先に言ってしまうとほぼほぼ予定通りで終息。



実は今回が、人生初の原宿上陸。どこを見回してもごっつオシャレで、ついつい目的地も確認せずに散歩をしてしまいました。なんか『アリス』モチーフの小さい扉だけ開いたカフェなんかもあってすごかった。うん。


散策も程々にキュープラザ原宿へ向かうと、そこには待機列看板。まだ一時間以上空いているのに先頭に陣取ってガン飛ばしてました。ごめんなさい。

f:id:phillip_pkmn:20160524180132j:image

僕の後ろに並んでいくのはほとんど女性で、「え、Fateタイトルってそんな女性ウケいいの?」と軽くカルチャーショックを受けてしまいました。まあ昨今の魅力的な男性サーヴァントの増加からして自然っちゃ自然なのかもしれない。もう女体化して男に媚びを売らなきゃならない時代は終わったんやな、きのこ。


待つこと一時間。15:30、折れそうな腰のまま会場へ入ると、いきなり大きなイラストパネル2枚がお出迎え。

f:id:phillip_pkmn:20160524180752j:image


f:id:phillip_pkmn:20160524180800j:image


前期の参戦なので、冬木~セプテムまでの主要サーヴァントの集合絵です。後期も行きたかったけど普通にチケ取れませんでした。かなしい。


一番乗りで指定の席に座ると、なんと目の前には2人のローマ皇帝が!!!

f:id:phillip_pkmn:20160524181219j:image

そうか、ここがローマか…ローマは永遠也、全ての道はローマに通ず…


f:id:phillip_pkmn:20160524190212j:image

てなノリで赤セイバーのドリンクを注文。この花弁が散りばめてあるのがとてもネロらしくて良い。コースターはアルジュナでした。

f:id:phillip_pkmn:20160524190344j:image

せっかくなのでフードも注文。普通に美味しいのり弁でした。オルタが食べるには少々上品め?


で、この後は大きな目的の一つ、「公開霊基召喚」に臨みました。いでよライオン丸…!


f:id:phillip_pkmn:20160524190614j:image


コフッ(おき太風吐血)

まあそうそう簡単に来てくれるもんじゃないですよね。

なんかここで自棄になり、ドリンクの引き換え券を貰っていたにも関わらず、ジャンヌオルタのドリンクを現金で注文しました。

f:id:phillip_pkmn:20160524191612j:image

ジャンヌ…!

まるで陰と陽を補完し合うように来てくれました。嬉しさのあまり一瞬で飲み干したよ。

その後はグッズを買ったり、展示物を色々と眺めたりして楽しみました。


f:id:phillip_pkmn:20160524190832j:image

f:id:phillip_pkmn:20160524190844j:image

f:id:phillip_pkmn:20160524190909j:image

f:id:phillip_pkmn:20160524190947j:image

f:id:phillip_pkmn:20160524191003j:image
(↑アホ毛が入り込んでるのかわいい)

f:id:phillip_pkmn:20160524191104j:image

f:id:phillip_pkmn:20160524191049j:image

f:id:phillip_pkmn:20160524191228j:image

f:id:phillip_pkmn:20160524191148j:image

2時間があっという間に感じるほど楽しい空間でした。来年もこういうイベントないかな〜と期待しつつ、明日やってくるであろう新規ガチャに身構える家路でした。


つか、明日も1限。

f:id:phillip_pkmn:20160524191446j:image